イタリアンレストラン カスケードでレッスン

いつもは泉町教室でのレッスンを、泉町のイタリアンレストラン「カスケード」で行いましたheart01

レッスンの後で昼食をいただく予定で、みなさん楽しみにしていました。

普段はモダンコースに来ている方たちも一緒に、懇親会もかねてのレッスンです。

カスケードのオーナー夫人も一緒にレッスンしました。

当日は明け方からものすごい風typhoonが吹いていて、どうなることかと思いましたが、無事荷物を運びこんでレッスン開始です。

庭にはハーブや柘植の木が植えられ、きれいなお花が咲いていますtulip

そんな素敵な雰囲気の中で、紫の花を中心にしたアレンジメントを作りました。DSCN0865.JPG

長い間レッスンをされている方々なので、細かい注意はせずに楽しくお花を生けてもらいました。

お花としっかり向き合って、自然な流れを大切に

一人一人の感性に従ってお花を生けていきます。器も各自持ち寄りなので、みんな違った作品が出来上がりました。

20160511カスケード講習1.jpg

 

 

普段はあまり使うことのないイキシアやスカビオサ、リキュウソウなども入れて。

 

そしてカスケードのKさん。お稽古は2回目なので、基本の形を。

DSCN0866.JPG

 

それでもレストランの中に置くと、とても映えますshine

鏡の前に置いたので、360度展開のアレンジが正解でした。

生花が飾られると、部屋の中がぱぁっと明るくなりましたflair

 

勿論その後はみなさん美味しいお昼ご飯をいただいて、楽しい会話を楽しみました。

たまにはこんなレッスンもいいですね。