連休は花を満喫!どこも花盛りでした。

連休は近場を歩いてきました。

暖かい日差しの中、いろいろな花が咲いていました。

海辺では・・・・。20160501牛臥公園ハマエンドウ.JPG

 

20160501牛臥公園トベラ.JPG

 

20160501牛臥公園ハマダイコン1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

20160501千本浜ハマヒルガオ2.JPG

0160501千本浜ハマヒルガオ4.JPG

 

ハマエンドウが鮮やかに、トベラいい香りをさせて、ハマダイコン楚々として、そして、ハマヒルガオ海岸一面に花を咲かせていました。

 

そして、山へ行くと・・・・。

オオバウマノスズクサ

オオバウマノスズクサの花が咲いていましたflair

花を見るのは2回目。

植物そのものはよくみるけれど、なかなか花は見られません。

何だか得したような気がしますhappy01

 

 

そして、今日は富士芝桜祭りへ行ってきました。DSCN0786.JPG

一面のシバザクラ

野草や山の木々もきれいですが、こんな風に一面のお花畑もすばらしい。

お花の世話をしている人の苦労が思われます。

毎年同じ花をこのように一面花をそろえて咲かせるのは大変despair(実際お話聞いちゃいました。)

お陰で素晴らしいお花畑を見ることができましたshine

その後朝霧高原付近を散策。サラサドウダン花

DSCN0856.JPG

ウメガサソウ朝霧高原 新緑

 

珍しい花に出会えました。

 

 

 

 

人は誰もいない鳥の声だけがあちらこちらから聞こえる空間で、新緑の春を満喫してきました。

連休なのに渋滞も関係なく、こんなに素晴らしい場所へ行けて幸せでしたhappy01