根津美術館 尾形光琳 燕子花図屏風

マナコフラワーアカデミーのレッスンに行った折に時間があったので、尾形光琳燕子花図屏風を見に、表参道の根津美術館へ行ってきましたfoot

昨年MOA美術館紅白梅図屏風と共に展示されると聞いて、見に行くのを楽しみにしていたのですが、日程が合わず断念bearing

紅白梅図は以前見たことがあったので、今度は燕子花図を是非見たいと思っていました。

お花のお稽古でも、この燕子花図をイメージしてレッスンをしたことがありますsign03

リズミカルに燕子花が並んだ様子は、圧巻でした。

その後庭園を散歩しましたrun根津美術館1

新緑が美しく、フジの花はいい香りを漂わせ、ツツジの花も咲いていました。

勿論カキツバタもsign03根津美術館2

ちょうど咲き始めで美しく、多くの人が写真を撮っていました。

歩くにはちょうど良い気候で、とても気持ちが良かったですsun

しばしアートの世界に触れた時間でしたnote