仕事納め

昨日マナコフラワーアカデミー試験セミナーお正月のレッスンを受けて、今年のお花の仕事が終わりましたclub

立華調フレッシュのお正月花を生けて、ドア飾りをやすこ会長のおまけレッスンしていただき、帰ってきました。

クリスマスが終わりお正月の花を生けると、華やかながら背筋がピンと伸びるような気分になりますspadeお正月ドア飾り.jpg

今年は大きなイベントこそありませんでしたが、それなりに充実した一年でしたflair

泉町教室ではモダンコースが始まり、好評ですshine

マナコフラワーアカデミ本部でもモダンコースを進めています。

もちろんフラワーアレンジメントコースも、みなさん楽しくお稽古しています。

思い出したようにポツリポツリとお稽古に来てくださる生徒さんもいて嬉しいですnote

新しいものだけでなく、古いものも大事にして、来年も楽しいレッスンを展開したいと思いますclover

みなさま、今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいsun