フラワーアレンジメントも基本が大事!

カルチャーセンター創に来ていたKちゃん。小学生の間は主に行事の花やプリザーブドフラワーアレンジメントを生けていました。

中学生になったので、ここ最近はきちんと基本を勉強してもらおうと、マナコフラワーアカデミーの基本図を描いてもらい基本の形をike生けてきました。

しばらくぶりで行事の花で楽しんでもらおうと、今回のレッスンはハロウィーンのアレンジメントですnote

151019ハロウィーンアレンジメント2.JPG

おもちゃカボチャを使って、好きなようにデザインしながら生けてもらいました。

以前は見た目はきれいでも、挿し口や角度が違っていたのですが、ほんの少し基本を学んだだけですが、以前とは大違いsign03

とてもきれいに生けられましたshine

  バランス感覚も素晴らしい・・・・・・。

今回もマナコのカリキュラムのすばらしさ、基本の大切さと改めて感じました。