熱海のヒマラヤ桜

今年も熱海ヒマラヤ桜cherryblossomを見に行ってきました。20141205熱海ヒマラヤ桜

熱海市のホームページでは11月中旬に咲き始め、12月初めが見ごろとあったので慌てて出かけたのですがdash、まだまだつぼみも沢山あって楽しめそうでしたdiamond

ピンクのかわいい花を咲かせていて、メジロヒヨドリchickがやって来てにぎわっていました。

他に誰もいなくて、その空間を独り占めhappy02

青空sunとピンクの桜cherryblossom

すぐ下を電車が走っています。

遠く海mistを眺めると、初島や真鶴半島が見えますeye

この時期に桜?と思うかもしれませんが、十月桜や彼岸桜とは違った桜。

遠くネパールからやってきた桜を是非みなさま訪ねて見てくださいな。

この種を持ってきた当時のネパール皇太子、のちに王になって殺されてしまったということも思い出されます。

海辺にもヒマラヤ桜が植えられていて、これから楽しめそうでしたgood