フラワーデザイン国際競技会 アジアカップ 沼津で

昨日、一昨日と沼津駅前の プラザヴェルデでお花のアジアカップが開かれましたshine

日本で開催されるのは16年ぶり地元沼津市で開かれるとのことでしたので、とても楽しみにしていましたnote

 

フラワー アジアカップパンフ1.jpg

普段は見られないような作品が生で見られ、競技の様子もじっくりと見ることができてよかったです。

前々から生徒さんはもちろんお花を習っていない人にも大いに楽しめると思って、勝手に宣伝していました。

折角の国際大会、多くの人に見てもらえてうれしかったです。

並んだ作品はどれも力作flairで、アートの世界でした。

フラワーアジアカップ作品1

 

また、ジャパンカップの予選となる東海大会も開かれていて、こちらは大いに参考になる作品が並んでいました。

IMG_0834.JPG

 

 

 

 

会場では以前レッスンに見えていた方と久しぶりに再会したり、顔見知りの県の職員の方に偶然お会いしたり、一緒に作品を見ている方に話しかけたら、県の華道協会会長さんで話が弾んだり、思いがけない嬉しいことがたくさんありましたhappy01

2日間思う存分お花を楽しみましたcherry