カルチャーセンター創クリスマス一日講習

今年のカルチャーセンター創クリスマスレッスンxmas一日講習には多くの方が参加してくださいました。

小学生のKちゃんも参加してくれて、アレンジメントを作っていきました。

20131209カルチャークリスマス.jpg

 

赤いサンタクロースキノコがポイントのアレンジメント。最後にパールをちりばめました。

たくさんのパールをちりばめて、Kちゃんが命名してくれました。

   名付けて 

      「真珠の森のサンタ」  です。

楽しんでくれた様子が伝わってきてうれしいです。

 

アレンジメントではなく、リースを作っていった方もいました。

毎年参加してくださる、ケーキ屋さんのひなたぼっこを経営しているNさんもみえました。

20131209カルチャークリスマスリース.jpg

 

初めてのかたも立派なリースができましたgood

グルーガンを使ってオーナメントをつけていると、止まらなくなってしまいました。

こちらもサンタさんが遊んでいるようですnote

フレッシュグリーンのリースはいつ作っても素敵です。

生の迫力がありますね。

ベルbellの音が一気にクリスマスを運んできましたhappy01

皆様ご参加ありがとうございましたclover

この次はお正月飾りの一日講習です。