熱海のヒマラヤ桜

IMG_9522.JPGのサムネール画像のサムネール画像

熱海の伊豆多賀ヒマラヤ桜cherryblossomを見に行ってきましたtrain

青空にピンクの花がよく映えてきれいでした。 師走に入ったというのにいいお天気sunの穏やかな一日で、のんびりとした日を過ごしました。

花は5分咲きくらいで、ピンクのつぼみがかわいらしかったです。花には多くの蜜があるようで、メジロがしきりにやってきては蜜を吸っていました。蜂もたくさんやってきて、受粉に一役買っているようでした。

 

IMG_9524.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはヤクシソウがたくさん咲いていました。熱海高校の石垣にもへばりつくように咲いていて、黄色い色が鮮やかでよく目立っていました。めしべやおしべが花弁から飛び出ていてこちらもかわいらしかったですapple

 

IMG_9515.JPGのサムネール画像

歩く道筋にはツルソバがいっぱいあって、小さな白い花をたくさん咲かせ、そしておもしろい形の青い実をならせていました。

海辺では催し物があり多くの人がいましたが、ヒマラヤ桜の周りは誰もいなくて電車の音と海辺からのマイクの声が聞こえるだけでした。

かわいい桜の花を、チャンスがあったら是非ご覧下さいませ。今しばらく咲いていると思いますheart01

一足早い桜の花、河津さくらや十月桜だけではありません。