今月のえがお「すぎな」 フラワーアレンジメント

春の花が終わり、山も緑が濃くなってきましたclub

今月も山の香りや手触りも楽しみながら、お花を生けます。

食後の一休みを終えて、席について始めます。眠そうな人もいますね~sleepy

20160615すぎな1

             今、山は、 ヤマボウシが盛りでとてもきれいです。

他には、ミヤコワスレシモツケウツギカルミヤナツロウバイガクアジサイサツキの花。

ドクダミの花を生けながらくさ~いにおいも嗅いでもらいましたhappy02

ラベンダーチェリーセージの香りのいいハーブ類イタリアンパセリの匂いはお料理を思い出させます。

ナルコユリは可憐な小さい花を咲かせています。

枝ものはいつものように、コウヤマキクロモジ(香りもかぎながら)ネグントカエデ緑の実を付けたキブシ細いタケノコも、葉っぱの上に実をのせたハナイカダ、ふさふさの白い新芽がきれいなシャクナゲなど・・・。

五感を使いながら、お花を生けていきます。

みんな楽しそうですhappy0120160615スギナ1

 

20160615スギナ2  20160615スギナ3

今日のNさんはご機嫌です~scissors20160615スギナ4

 

20160615スギナ5

 

 

 

 

Sさんはいつもニコニコ楽しそうですhappy01

 

20160615スギナ6

 

Mさんも嬉しそうhappy01

 

 

 

 

DSCN0977.JPG

 

 

 

 

お昼の後は、いつも眠いんですよね~gawk

 

20160615スギナ7

 

 

う~ん、とっても嬉しそうでこちらも嬉しくなっちゃいますnote20160615スギナ8

 

20160615スギナ920160615スギナ10

 

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔が素敵です。

 

j実習性も参加です。

20160615スギナ11

20160615スギナ12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月も続けて「すぎな」です。

みんなの笑顔に会えるのが楽しみです。

(20160615)