今年初めてのすぎなの園 フラワーアレンジメント

年明け初めてのボランティア「すぎなの園」でのフラワーアレンジメント作りですnotes

先月、さくら作業所のクリスマスツリー飾りには風邪で参加できなかったのでweep、2か月ぶりの訪問です。

を器にして、アレンジメントを生けました。

山にはお花がほとんどない時期ですが、紅白のウメの花が咲いていました。20160127すぎなの園3.JPG

 

         マツの枝を入れると、松竹梅です。20160127すぎなの園5.JPG

 

「箱根園芸福祉の森」のAさんがご自分の庭から、キンカンの実クリスマスホーリーの赤い実を持ってきてくれました。キンカンは大きくておいしそう・・・・cherry

 

あらあら、お昼寝タイムになっちゃいましたsleepy!!

 

自分でお花を選んで楽しそうに生けている人もいますよnote

ほ~らみんな出来上がり~shine20160127すぎなの園14.JPG20160127すぎなの園11.JPG20160127すぎなの園13.JPG

20160127 すぎなの園8.jpg20160127 すぎなの園1.jpg20160127すぎなの園4.JPG20160127すぎなの園7.JPGカメラを向けると・・・・、なぜかカメラ目線になってくれなくてdespair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160127すぎなの園15.JPG

寝ていた人も起きました?

もう一人寝ていたのかしら?

お昼ご飯の後はねむ~い!ですよね。(20160127)

20160127すぎなの園8.JPG20160127すぎなの園9.JPG20160127すぎなの園10.JPGIMG_4146.JPG

20160127すぎなの園6.JPG20160127すぎなの園17.JPG

20160127.JPG

20160127 すぎなの園2.jpg