球根アレンジメントのアマリリス

1月に制作した球根アレンジメントアマリリスが咲きましたtulipアママリリス花 赤.jpg

 今年は寒暖の差があって、それぞれのお宅で咲き具合はまちまちでした。

ずいぶん前に咲いてしまった方。まだ蕾という方、いろいろです。

我が家のアマリリスは、目も鮮やかなです。

ヒヤシンスムスカリはとうに咲いてしまったのに、今年は寒暖の差があって花の咲き具合がそれぞれのお宅でまちまちでしたが、我が家のアマリリスは今が盛りです。

外では、数年前からの球根アレンジメントに使用したアマリリスの花が次々に咲いています。

 

アママリリス 黄色.jpg

アマリリス白.jpg

 

黄色、これからはピンクも・・・・・。

球根アレンジメントのレッスンをした方たちから、嬉しそうに花が咲きましたよ~と報告を受けます。

アマリリスは、意外に丈夫で毎年花を咲かせるので、長く楽しめますねheart01