花いっぱいのブーケ デビットオースチンのバラを使って

130413 ピンクブーケ.jpg

 

結婚式の本番ブーケ

たくさんの花を使ってというリクエストだったので、愛知でデビットオースチンのバラを作っている三輪さんのピンクのバラを40本以上使って作りました。

白いウェディングドレスだったのですが、お色直しということで色ブーケに。

手作りならではのブーケとなりました。

髪飾りもピンクのグラデーションでたくさんのバラを使って。

小花は可愛い白いクレマチスを入れて。

 

 

130413和風ブーケ.jpg

 

和風のブーケ水引を使って、ダリアキクで作りました。

長く伸びた水引がアクセントとなって、我ながら感心happy01

グリーンと白の複色のキクがとても素敵で、ダリアとよく似合っていました。

花選びはいつも頭を悩ませるもので、今回も直前まで思い通りの花が揃わず苦労しましたが、友人のAさんが市場に足を運び助けてくれましたheart01

130413 和風髪飾り.jpg

130413 和風髪飾り.jpg

髪飾りも美容師さんがこんなに素敵に仕上げてくれてheart01美容室の方たちもブーケを楽しみにしてくれて、髪に飾るのも楽しんでくれたとか。

式場の係の方もお花の組み合わせが素晴らしいと何度もほめてくださり、とても嬉しかったです。

お花はわき役だけど、花嫁さんには欠かせないもの。

きめ細やかな心配りが出来、お花屋さんが作るのとは違ったブーケとなり、結婚式の盛りたてに一役買うことができて良かったです。

 

 

ブーケのご相談もどうぞ。    info@le-fleuron.net