箱根園芸福祉の森、クリスマスアレンジワークショップ

三島市山中新田の法生寺内にある、箱根園芸福祉の森で、今年もクリスマス飾りワークショップを開催しました。

2014クリスマス飾りワークショップ1

 

山歩きでは、法生寺のSさんに山の上の草原を刈らずにお願いしておいたおかげで、サルトリイバラや、ツルリンドウの実を見つけることができましたeye

実がたくさんついているヒノキイチイの枝やコウヤマキアジサイの花の残りなども。

自然の豊かさにいつもながら感心しますshine

今年でちょうど10年。参加した方のほとんどがリピーターです。みなさん作業が速くなり、2つ、3つsign03作品を作って帰りました。

作品もバラエティに富んでいます~club

今年もK君やAちゃんが参加してくれましたheart01 K君は一人で夢中になって作品を仕上げていきます。Aちゃんはお父さんと一緒で楽しそうです。

2014法生寺クリスマスワークショップ

2014法生寺クリスマスワークショップ2

2014法生寺クリスマスワークショップ3

2014箱根クリスマスワークショップアレンジメント.jpg

 

 

今年もみなさん大満足のひと時でしたapple

(2014・12・10)