今月の三島すぎなの園フラワーアレンジメント

今月も三島すぎなの園ではペットボトルにお花を生けました。141008すぎなの園1

秋の花を代表する花々、マツムシソウワレモコウシュウメイギクタムラソウアキノキリンソウシラヤマギクそしてオミナエシタマアジサイもまだ咲いています。

ガマズミの赤い実が可愛らしいです。

エノコログサススキなど、イネ科の花も秋らしいです。

シャクナゲの葉も入れて・・・。

それぞれの花材を紹介するときに、みなさんに触ってもらって感触を確かめたり、香りを嗅いだりします。今日はハーブのチェリーセージもありましたね。ピンクの可愛らしい花を咲かせています。

色とりどりのにぎやかなアレンジメントが出来上がりましたsign03

実習生のSさんも自分でお花を選びながらアレンジしてくれました。141008すぎなの園2141008すぎなの園3

楽しそうにすべて一人で生けましたrock

141008すぎなの園5

 

みなさんの作品ですapple141008すぎなの園4141008すぎなの園6141008すぎなの園7141008すぎなの園7141008すぎなの園6141008すぎなの園8141008すぎなの園8