マナコ フラワーアレンジメント モダンコース

モダンコース 2.jpg

 

マナコフラワーアカデミーモダンコースを受講してきました。

久々の集中レッスン・・・・

朝から晩まで3日間、缶詰状態で集中力が持つか心配でしたが、そこはるみ子レッスン、やっぱり楽しいnote

今までのるみ子スペシャルレッスンの繰り返しの部分もあるけれど、しっかりとしたカリキュラムになっていて嬉しいです。

勿論さらに新しいテクニックが満載。 

モダンコース 3.jpg

 

 

 

 

日本各地から集まった先生方と一緒のレッスン。

改めてマナコフラワーアカデミーのレベルの高さを感じました。

そしてるみ子先生のアレンジメントは無駄がなく素敵でしたshine

これからが楽しみですapple

新しい事を学び、素晴らしい先生方に刺激を受けた3日間でした。

沼津の教室で多くの方に伝えられたらいいな、と思います。