今月の三島さくら作業所 塩ポプリのアレンジメント

立春を過ぎたものの、大雪が降り箱根の山は雪景色です。

花どころか木々も歩ける範囲での収集です。

今月の三島さくら作業所では、今年も塩のポプリを作りました。140212さくら作業所1.jpg

粗塩にラベンダーローズヒップハイビスカスなどのドライハーブを入れて・・・・・。

次はヤブニッケイローズゼラニウムなどのフレッシュハーブをちぎって入れます。

シャカシャカ袋を振ってかき混ぜて・・・・note

今回もなんだかとてもにぎやかですよwink

シナモンを砕いていれたあとにエッセンシャルオイルを入れてポプリの完成scissors

そこらじゅうにあれやこれやの香りが漂っています~confident

ポプリを入れる前に器にシールを貼りましょう。ハートやリボン、パフェや果物などなど、かわいらしいカラフルなシールをみんな楽しそうに貼っていますhappy01

ほんのりピンク色に色づいた塩ポプリがきれいな器に収まりました。

140212さくら作業所2.jpg

 

バレンタインも近いことだし、アルミワイヤーで作ったハートheart01も飾っちゃいましょう!

マンリョウアオキの実、松葉ヤブニッケイの葉、それからリボンや折り紙で織られた鶴などで飾ります。

それぞれの作品を手に誇らしげです。

 

140212さくら作業所4.jpg

140212さくら作業所5.jpg

140212さくら作業所3.jpg

ボランティアのNさんと一緒にピースscissors

 

 

お花はなかったけれど、

手を動かし、香りを嗅いで

      今日もみんなでワイワイ楽しいひと時でした。