三島 すぎなの園 7月のフラワーアレンジメント

今日のぎなの園フラワーアレンジメントは、透明な器にパウダー状のカラーフォームを使って花をアレンジすることにしました。

予算もあるので、いつもと違って大きなアレンジメントは出来ません。

お花をさすのが大好きな方たちに楽しんでもらえるかどうかと心配していましたが「案ずるより産むが易し」でした。

コクサギの今一つの香りも含めてローズゼラニウムなどのハーブをたくさん用意したので、香りを楽しんだり、刺のあるサンショウバラの実を触ってもらったり・・・。

大好評でしたcherry

130717 すぎなの園7.jpg

 

職員の方たちも箱根園芸福祉の森の方たちも、カラーのパウダーフローラルフォームを使って楽しんでいました。

 

 

130717すぎなの園5.jpg

 

今日はYさんも元気よくお花を生けてくれました。

130717 すぎなの園1.jpg

 

ちょっと眠いかな?

 

130717すぎなの園2.jpg

 

 

130717すぎなの園4.jpg

130717すぎなの園3.jpg

 

130717 すぎなの園6.jpg

持ち帰って御家族も喜んでくれるといいな、と思います。

涼しげな作品が出来ました。