お稽古始まりました。

年明けから長いお休みをいただき、今週からレッスンが始まりました😀

今年はどんな年になるのでしょうか。

コロナ騒ぎから、以前の日常へと生活は戻ってきました。

少しずつ活動の範囲を戻していきたいと思っています。

今年最初のお稽古は   白い花からです。

きれいは小ぶりのシンビジュウムがありましたので、そのシンビジュウムを中心に花を生けました。年が明けると、春らしい色合いに変わります。

石油が高くなり、肥料も高騰しているので、花の値段も高いです😥 なかなか厳しい時期ですが、お花は生活に潤いをもたらしてくれるもの。

      やっぱり欠かせないですね。

レッスンに見えたMさんも、年末からお花のお稽古がなく、寂しかったとのこと。

レッスンを楽しみにしてくださる生徒さんに、よいお稽古ができるように今年も努力したいです😃🌹🌸