マナコフラワーアカデミー 50周年花展 目黒雅叙園にて

マナコフラワーアカデミーの花展が 無事終わりました。

花展 作品.jpg今回も分教室特別席に出典。

4枚の鏡をおいてアリスの世界を作りました。

赤と白を思いっきり使って。

 

 

 

 

 

 

花展 ダリヤ.jpg

 

             

 

          丸いダリヤで可愛らしく、もちろん色は赤と白!バラも赤と白!

 

 

 

  黒いネコちゃんを置いて、花展 猫2.jpg

仕上げは、真っ赤な毛糸とフェルトで。

直径2メートルの円卓を飾るのに、シンプルながら自己主張したデザインになりました。

いつもと違う色遣いで苦労もあったけど、多くの人に助けてもらい良い作品に仕上がりました。

来てくださった方たちが、興味深げに見ていたり、一緒に写真を撮っていたりと、楽しんでいる様子で嬉しかったです。

華やかな場所での生け込み、普段のレッスンでは扱えない花で大作を作ることなど、大きなスクールならではの経験でした。さすがマナコ!

そして、並んだ作品はフラワーデザイン、池坊、合わせて約250点。ものすごい迫力でした。

フランス、オランダ、タイ、中国、韓国、シンガポールなど、各国からお祝いに駆け付けた方々も印象的でした。

アンスと.jpg

 

                     

 

                  アンス先生とは久々の再会。再会した時は思わずハグしてしまいました。