ホーム > 新着情報 > 箱根園芸福祉の森でクリスマス飾りづくり
新着情報

箱根園芸福祉の森でクリスマス飾りづくり

今年も「箱根園芸福祉の森」クリスマス飾りワークショップxmasをしました。

今年は全員がリピーターsign03で、                                 お引越しをしたにも関わらず遠方からも参加してくれましたpaper

親子で友人を誘ってきた方、家族で来てくださった方、以前使ったオーナメントを持参した方、昨年と同じように作りたいと器を持参した方、今年はこんな風に作りたいと構想を練ってきた方・・・・。

みなさん毎年楽しみにしてくださっているようでしたnote法生寺クリスマスワークショップ1

ほぼ全員が午前中からの参加で、山の散策や植物観察を楽しみながら、素材をご自分で採集。

午後はそれらを使ってアレンジメントリースを作りました。

 

小学生の発想はユニークで、その作品を見て大人たちは感心。

出来上がってきた作品を並べてみました。法生寺クリスマスワークショップ2

それぞれ個性豊かな作品が並びましたね。

他にも壁掛けや、リースなど、唯一無二の作品が出来上がり、楽しい時間を過ごしました。

年に一回のこの催しも今年で13回目です。「箱根園芸福祉の森」のある法生寺の皆さんに感謝です。

ありがとうございましたshine

PAGE TOP