スタッフブログ

満開の桜

近所の聴覚特別支援学校の門の前にあるサクラが満開ですcherryblossom聾学校前の桜

 

あまりきれいなので、写真を撮りに行ってきました。

すると、閉まった校門の前に一台の車がすっと入って来て駐車しましたcar

運転していた方も、「きれいに咲いているサクラを見て思わず車を停めました」と言って、写真を撮り始めました。

早咲きの桜で品種はわかりませんが、毎年ピンクの少し濃い小さめの花をソメイヨシノに先駆けて咲かせます。聾学校前の桜

小さな花が固まってたくさんついていて、可愛らしい花です。

 

そして・・・。道端に目を向けると、ヒメスミレの花がちらほら。スミレ1

小さい花が道路にへばりつくように咲いていて誰も気づきません。

スミレ2

こちらはまた別のスミレです。こんな風に歩道と車道の間に一列に並んで密かに咲いています。

DSCN4150.JPG

良く見ると、こちらのスミレは少し大きくて、園芸品種と交雑したのか、白い花弁が目立っているのですが、やはり誰も気づく様子はありません。

 

また、ジンチョウゲも咲いていて、歩いているといい香りがどこからともなく漂ってきます。

お花見が待ち遠しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-fleuron.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/861

PAGE TOP