ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記 > 大盛況だった静岡オーガニックフェスタ・ワークショップ
スタッフブログ

大盛況だった静岡オーガニックフェスタ・ワークショップ

先日愛鷹運動公園で開かれた静岡オーガニックフェスタのクリスマス飾りワークショップは、大盛況で終わりましたshine

第一回ということで、参加者みんなが手探りでの開催だったのですが、お天気にも恵まれ、大勢の方が来てくれました。

         大成功です!

前日から搬入が始まった各ブースは所狭しと並びます。静岡オーガニックフェスタ1

朝早くからみんな準備で大忙しです。

私たちの場所も飾りつけ。DSCN3838.JPG

ミニスタンドを借りて、リーススワッグ(壁飾り)を飾ります。

DSCN3839.JPG

看板を出して

ほら!こんな感じsign03

開始から多くの方が来てくださり、大忙しで嬉しい悲鳴!

三島からいらしたWさん親子は、プログラムを見てこのワークショップを楽しみにいらしたとのこと。DSCN3841.JPG

素敵なリースを丁寧に作られていきました。

自然からの贈り物、ヒノキの葉っぱ松かさ、公園内のモミジバフウの実シンテッポウユリの実など、リボンやオーナメントと組み合わせて、一人一人のオリジナルクリスマス飾りの出来上がりscissorsDSCN3843.JPG

ひっきりになしのお客さんで気が付けば終わりの時間になっていましたhappy02

最後は中央の竹のジャングルジムからの餅まきでした。

 

周りの様子を見る時間がなく、片付けをしているときに、会場にようやくヤギがいることに気付きましたbleah

 

DSCN3848.JPG

ゆっくり周りを見てみたかった・・・。

お手伝いしてくれたNさんのお陰で備品がそろい、さらに搬入も片付けもスムーズにいきました。

途中助っ人に来てくださったIさんお二人もとても助かりました。ありがとうございました。

そして、思いがけず元マナコの会員だったSさんとも再開しました。

どうなることかと心配したワークショップでしたが、終わってみれば大成功。大変でしたが、楽しい一日となりました。

毎年の催しにして、静岡にオーがニック文化を根付かせようというこの企画。うまく続いていくといいなと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-fleuron.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847

PAGE TOP