ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記 > 好評だったリース作り
スタッフブログ

好評だったリース作り

11月18日 旧沼津少年自然の家・インザパーククリスマスリース作りのワークショップをしましたxmas

午前中はIさんが山を案内してのハイキングです。インザパークハイキング

まずはリュックを背負って出発!

お天気が良くて気持ちのいい一日となりそうです。フユイチゴ実.jpg

途中リースにつける松ぼっくりヒノキの実を拾いながら歩きます。

あらあら!フユイチゴがたくさん赤い実をつけています。何人かは口の中に・・・・。

甘くておいしいですhappy01

山の上から海や沼津の街を一望し、ぐるりと一回りして帰ってきました。

インザパークでクリスマスリース作り

 

午後からいよいよリース作り

沼津市の職員の方が切ってきたヒノキをひたすら小さくします。

そしてリースワイヤーを使ってリースの土台に巻き付けていきます。

ヒノキの葉のまあるいリースが出来上がったところでほぼ完成。

オーナメントやリボン、木の実をつけて出来上がりですshine

皆さんそれぞれの素敵なリース出来上がりました。インザパークという場所にぴったりのナチュラル系のリースになりました。

クリスマスリース4個

自分の作品をつるして写真をパチリ!DSCN3808.JPG

フレッシュなヒノキの美しさ、力強さに皆さん驚いていましたflair

そして、市の職員の方も、ヒノキの威力はすごいと感心していました。

 

今回もリース作りは皆さん大満足でした。

 

いよいよクリスマスシーズン到来です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-fleuron.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/846

PAGE TOP